ちょっと旅行したりな話

梅田スカイビル 11月16日(月)

今日は早番でした。しかも朝飯を注文し忘れていて、昼飯が美味かったぁ…大盛いか焼きそばでしたけどね(笑)

さて、今日は先日姫路に行った帰りに大阪で途中下車して登った梅田スカイビルの話です。

_igp0099

地上から見上げたスカイビル。このビルに登ってみました…あ、もちろんエレベーターです(笑)

続きを読む "梅田スカイビル 11月16日(月)"

| | コメント (6)

上高地へ~番外編 10月28日(水)

今日は午前中用事があったんですが、思ったよりすごく早く終わり、これは8865レでも撮りに行けるぞと思ったら、ちょうど大垣通過時間でして、あえなく撃沈でした(^^;

さて、上高地旅行記事の最終回の番外編です。

_igp00882

我が実家の愛車アリオンが上高地を除く全行程を走破しました。ホントにトヨタの車はそつが無いですねぇ…。

続きを読む "上高地へ~番外編 10月28日(水)"

| | コメント (2)

上高地へ~2日目「ようやく上高地へ」 10月27日(火)

今日は日勤でした。イレギュラーにも明日は休みですが、ちょっと午前中から用事があり、例の貨物は撮りに行けません(^^;

さて、先日の上高地への続きですが、2日目…と言うか最終日にようやく上高地に行きました。天気は最高でしたよ☆

_igp0007

平湯温泉から上高地まではバスです。安房トンネル出て、松本方面の国道から分かれるとそこからは一般車両進入禁止ですからね。松本電鉄のバスにお世話になりました。車窓も最高でした。

続きを読む "上高地へ~2日目「ようやく上高地へ」 10月27日(火)"

| | コメント (4)

上高地へ~1日目「ロープウェイを撮る」 10月25日(日)

今日は4連休明けで遅番です。昨日、一つ歳をとって、いろんな書類とか書く時に少し抵抗を覚える気がします(笑)

さて、昨日は新穂高ロープウェイで山頂に行った話を中心に書いたのですが、今日はその2階建てロープウェイの写真を中心にUPしたいと思います!

_igp00521

今日の写真は西穂高口展望台で撮ったものです。2台運行されていて「ウェストン」号と「ばんりゅう」号と名づけられています。写真は「ウェストン」号ですね。

続きを読む "上高地へ~1日目「ロープウェイを撮る」 10月25日(日)"

| | コメント (5)

南紀勝浦に行ってきました 3月12日(木)

一昨日のブログで紹介したように、昨日今日と1泊2日で南紀勝浦に行ってきました。

最近までの天気予報は良いこと言わなかったのに、おかげさまで2日とも良い天気で過ごせました。

Imgp7486

朝起きて、さっさと準備して大垣駅近くの名鉄協商パーキングに車駐めておいて、、ラッシュ時間が終わろうとしている大垣駅からスタート。ちょっと早めに名古屋に着いて、弁当など調達中にワイドビュー南紀とワイドビューひだの並びが見られました。

続きを読む "南紀勝浦に行ってきました 3月12日(木)"

| | コメント (11)

明日旅立ちます 3月10日(火)

さて、本日2本目のお話ですが、明日から旅行に行きます。それほど大げさではないですが、自分ら夫婦には大きな話で、以前お話した南紀勝浦に行ってきます。

Imgp7480

企画きっぷで行くのですが、案内合わせてこんなにあるんや…。

続きを読む "明日旅立ちます 3月10日(火)"

| | コメント (8)

乗りすぎ撮りすぎ? 12月19日(金)

今日は盛大に乗り鉄&撮り鉄をしてきました。まず、今日はダイジェストで、明日以降にゆっくりUPしていこうと思います。

Imgp6117

大垣を朝6時前に到着し、まだ西日本の車がいました。223系を見てつい西の方にいきたいくなってきましたが、今日はP車とモノに会いに行くんだと強い決心でお出掛けしました。

続きを読む "乗りすぎ撮りすぎ? 12月19日(金)"

ぶらり敦賀への旅 11月5日(水)

今日は久々に職場に行かなくて良かった日でした。そんな訳で、朝から嫁さんと一路敦賀に行ってきました。少々、鉄を含ませていますが、今日は基本的に旅鉄状態で行きたいと思います。

いつもの定番になっている敦賀ですが、今日も①新疋田でちょっと撮り鉄、②ヨーロッパ軒でソースカツ丼、③水晶浜で癒し、④日本海さかな広場でお土産を買う、⑤ヤマトタカハシ昆布館で試食と買い物。って感じで行ってきました。

Imgp5237

今日のTOPは鉄ではなく伊吹山です。奥伊吹の道の駅「伊吹の里」から撮った伊吹山です。ちょっと手前の電線が邪魔ですね(^^;

続きを読む "ぶらり敦賀への旅 11月5日(水)"

大阪たこ焼き三昧~後編 9月10日(水)

昨日の続きですね…ええと、天神橋筋商店街の「戦士の休息」で、一旦終わっていましたね!昨日歩いた距離がハンパじゃないので、今日は嫁さんの足がかなり筋肉痛で、自分はやや筋肉痛です(笑)寄る年波には勝てなくなってきました(^^;

では、天神橋筋商店街で目を引く激安寿司ランチを見ながら、名残惜しく後にして、再び天満駅に戻りました。

Imgp3852

再び201系でした。反対側に低窓の103系が来てて撮りたかったけど、柵とかあって無理でした(涙)

続きを読む "大阪たこ焼き三昧~後編 9月10日(水)"

大阪たこ焼き三昧~前編 9月9日(火)

今日は、昨日お伝えしたとおり、大阪へ青春18きっぷを使って妻と一緒に行ってきました!今日は、鉄+旅行レポタイプでお送りします☆

地元、大垣駅近くの有料駐車場よりも隣の垂井駅が半額以下で駐車できるので、垂井まで車を運転して、駐車をしてから垂井駅の改札を通りました。

Imgp3833

垂井駅に乗車する前、撮ったのですが、良い天気で気持ちも上々でした☆

続きを読む "大阪たこ焼き三昧~前編 9月9日(火)"